小学生の諸君!

こんにちは!

テレビをつけると毎日「コロナウィルス」の特集しかしていないですね。

小中学生のみんなも休みでそろそろゲームに飽きてきたころだろう!

そこでだ!

私から1つ提案をしてみよう・・・

 

 

未来!を想像してみよう!楽しいぞ・・・

 

私が小学生のころは・・・図鑑をよく眺めていた(笑)

 

 

 

 

 

こんな図鑑だ!見たことがあるだろう

 

で、下を見てほしい。

どうだワクワクしてくるだろう?

すでに2020年だが(笑)これは(笑)昭和の人の未来人はなぜかピタッとした服なんだろ

で次は・・・

 

 

 

 

またピタッっとした服(笑)

コンピューターライフ間違ってないですが

 

 

 

 

ん~~昭和の人はとにかく空を飛びたい!

 

 

 

 

これはすでに技術の日産が・・・

 

 

ある意味恐ろしい

 

 

 

 

 

これはスマホの誕生ではるかに昭和の人の予想を超えました。

画像の関係で見づらいですが

ファクシミリ新聞→FAX

テレビ電話→いつでもどこでもスマホで

自動調理器→これは飛躍しすぎですが冷凍食品の進化はすごいですよね

 

 

 

さぼるとロボットに叩かれる!まさに昭和!

平成、令和は逮捕されます

タブレットで学習とかまずまずあってますよね

 

もう夢がいっぱい

もう何がなんだか・・・

 

ドヒャー!