激闘!誕生日戦!  そして日本コイン出撃!

2回続けての投稿だ。決してひまでは無い。決してひまでは無い!2回言う!

いつも堅苦しい内容のブログでは辛いであろうから休憩モードで今回はいくぞ!

 

この前の私のプライベートの誕生日の一部を紹介しよう

まずは食事から・・・

 

 

皿に乗った量産型は何かわかるかな?

 

 

カバーを取ると豆腐だ

 

 

醤油と鰹節の攻撃だ・・・

我が公国軍の工業力でもこの攻撃には無力だ

 

 

 

 

不思議なお金を紹介!

私が20年前から出会った少し不思議なコインを紹介しよう

まずは500円

左は普通 右側は違う材質のような

左は普通 中央は不思議な材質 右はそのあとに出た物

 

次は50円

左は普通 右が何故か鏡面仕上げっぽい?穴の回りも少し膨らんでいるような

 

次は10円

左は普通 右は金色

 

 

最後に100円

左は普通 右は溶けているのか削れているのかと思ったら・・・普通より太いのは何故?

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第!