第34話 宿命の出会い

長らくお待たせいたしました!

 

 

シャア:ララア・・・今日は仕事が休みだよ

ララア:大佐じゃあゆっくりできるわね!

シャア:(´・ω・)ん? ニトリのニュースだ

 

シャア:ニトリとホーマックが島忠(ホームセンター)を狙っているようだ・・・

ララア:ルウムでの戦局を争っているようですね大佐!

シャア:そんなことより今日はデートだよララア・・・

 

ララア:えー!もしかして沖縄?ハワイ?グアム?

シャア:・・・んなわけないだろ!

ララア:・・・・・じゃどこ?

 

シャア:月寒だよ!

ララア:・・・はぁ?

シャア:さぁついたよ

ララァ:・・・ここ何?

シャア:月寒の郷土資料館だよ ララァ!

ララァ:車で待ってます・・・

シャア:なにー!怒

 

シャア:100年前の息吹がかかるようだ・・・

ララァ:・・・

シャア:このレディオなんて現役で音が鳴るではないか!

ララァ:・・・

 

シャア:ララァ!伏せろ!連邦だ!

 

・・・・(。´・ω・)ん? 違うじゃないか!日本軍だ

ララァ:・・・

シャア:ララァ・・・まさかイジケテないよね?(笑)

ララァ:・・・怒

シャア:戦争博物館ではないか!

多くの貴重なグッズにあふれている!

ではそろそろ・・・

ララァ:やっと帰れるんですね!大佐!

シャア:あぁ・・・

 

 

・・・ん?

 

 

シャア:これは月寒の模型ではないか!よく作られている。

 

シャア:昭和10年の地図と住宅地図か・・・

 

 

ん?

 

 

ん?

 

 

住宅地図・・・・ん?は!?

 

 

ニュースのニトリとホーマックが隣同士ではないか!!!

 

シャア:これは・・・

 

明治4年だ

この時はまだ似鳥さんしか入植していないことがわかる。

 

そして現在と過去

シャア:現在の北洋銀行あたりか・・・

全国的なビックな会社が!

 

 

 

 

ララァ:大佐!本当にその方似鳥さんと石黒さんのご先祖様ですか?

 

 

 

シャア:ララァ・・・今日のご飯は何かな?

 

 

 

 

 

アムロ:・・・